46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

あぁ問題ない

つまらないかもしれないけど

◎アーモンドアイ

不安は初の中2週でしょうけど、今までできなかったのはレース後熱中症のような症状が出てすぐに使うことができない体質のせい。使えるというのはそのような体質も改善されて、調子がいいということなのでしょう。

昨年の敗戦は大きな不利があってのもの。それでも3着ならむしろ負けて強し。

前走は16頭立ての公開調教といえるもの。ドバイを使えなかったことの不安もなし。

あとは「リラクス」(ルメールvo)して走れるか。

 

以下

○アドマイヤマーズ

▲ダノンキングリー

△インディチャンプ

ペルシアンナイト

 

乾きは早いけど、それでも今の時点ではまだ稍重。多少パワーがいるマイル戦ならアドマイヤマーズ。

今年の安田記念はマイルよりも長い距離をこなせないときついレースになりそうなので、そういうときのマイル戦に強そうなダノンキングリーも。府中も得意。戸崎騎手の復活も心強い。

マイル戦ならもちろんインディチャンプも。

稍重のままならペルシアンナイトも面白い。成績から力の差はそこまでないのに、この人気。紐には入れたい。

 

ダノンプレミアムは遠征帰りというのがどうなのか。

グランアレグリアは本当に熱発だったのなら、それが明けてのレースというのはやはり不安。加えて距離を伸ばすとなると、悪い意味で軽く走りすぎて最後にガス切れする可能性が高い。

 

そんな感じです。