46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

緊急事態宣言の効力が発生する前に

大井競馬の予想。

「不要不急じゃないか」と言われそうですけど、競馬は「畜産の振興に寄与するとともに、地方財政の改善を図るために」行われる(競馬法1条)ので、国家にとって重要なものなんですよ。関係者のたくさんいますし、特に「畜産」が衰退したとなったら、回復困難なうえ、国民の食生活にも重大影響を及ぼすことになるので。

まあ「ただ競馬が好きなだけでしょ」と言われたら、「はい」としか言えませんが。

 

今日の大井競馬メインレースはブリリアンカップ。昔は準重賞だったのに、重賞になっちゃった。それで、4月の上旬って古馬の中距離重賞がないからか、結構いいメンバーが集まってしまうんですよね。

なんというか、無駄に好メンバー。ここで集まってもしょうがない気が…。

在宅勤務のはずなのに、なぜか見られなかった今開催の大井。いまザーッと見たら、基本的に内が有利でいいのかな?

おそらくワークアンドラブが逃げて、捲り合い。

そうなると、内で溜めてのサウンドトゥルーが最有力なんでしょうね。ただ、1800に短縮は、ちょっといそがしい気も。

連で買うならタービランスの方が安心ですかね。枠も内で溜めも効くし、前走の粘りは見事でしたし。

前走で新境地を見せたヒカリオーソも当然有力。なんてったって東京ダービー馬。今回は前につけられるだろうし、捲りを受けてからの粘り脚もある。

ノンコは今ならマイルより1800の方が走りやすい。真島がどこにつけるか次第。

レベルが高かった鎌倉記念で2着だったリンゾウチャネル。その時の相手やリンノレジェンド(黒潮賞1着)との力関係を考えれば、押さえなくてはいけないところ。

マルカンセンサー、3着に来てくれると嬉しいね。

 

ということで

◎ヒカリオーソ

○タービランス

ノンコノユメ

サウンドトゥルー

☆リンゾウチャネル

穴マルカンセンサー的場文男

にします。

 

世界がいつかまた、騒がしくありますように。