46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

来年からS1に格上げするらしいですね、そんなハイセイコー記念の予想

なかなか今年の南関東2歳戦は駒が揃っていて楽しみ。

現段階の力関係は川崎>大井≧船橋>浦和という感じであるが、今回のハイセイコー記念のメンバーは高月厩舎の重賞勝ち2頭への挑戦状を叩きつけるのはどれか、という趣もあって良い。

と思って予想をしようと最新情報を観たら、有力馬の一頭プリマガリーナが出走取消。ありゃ、無事にレースに出るのだけでも大変なんですね、というのを痛感する。

 

◎ファンシーアップ

マンガン

▲ゴールドビルダー

△ブリッグオドーン

☆チョウライリン的場文男

押さえモンゲートラオとかストーミーデイとか

穴プレストルーチェ

 

2歳戦で様々なところからやってくるものだから、予想は困難。予想は過去のデータから推測するのが多いけど、同時に未来を予測しなくてはいけない。特に2歳戦なら。

ただ、将来性ばかり重視したら、今この時では違う目が出るなんてこともあるわけで、非常に厄介。

今回のハイセイコー記念はまさにそんな感じ。

無敗のファンシーアップにしろブリッグオドーンにしろ、たぶん強い。ただ、2頭とも本格化は先で、今回絶対的なの?と言われると、怪しい。

それでもファンシーアップには突破できるだけの力と状態にはあると思っている。勝てば全日本2歳優駿でも楽しみ。

マンガンはこれまで恵まれてきたと思っている人もいるけど、さすがにそれだけで平和賞2着になることはできない。タフなレースになれば差してくる。

図らずとも最後となってしまったゴールドジュニアー(来年からは「ゴールドジュニア」となる)はなかなかの高レベルであった。同時に、負けてなお強しな馬が多数いた。そのうちの一頭がゴールドビルダー。最内でも大丈夫なところは前走で見せた。今度こそ。

ブリッグオドーンは間隔があいたし、たぶん緩い状態。今の状態でどれだけやれるかは楽しみであると同時に、強く推すのはちょっと違うな、という感じもする。

ストーミーデイとモンゲートラオのゴールドジュニアーワンツーは押さえておかないといけないんでしょうね。

距離経験をしているプレストルージュ。外から流れに乗れば。

 

そんなところです。

アルチューなりに頑張っております。