46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

天下を獲るべく いざ、鎌倉 ~鎌倉記念の予想~

猛威を振るった台風19号。各地で未だに傷跡が残っている。

川崎市もそのひとつ。住めなくなった家もある。

川崎競馬場は、小向の調教馬場が水没。人馬は無事であったのが幸い。

台風から一週間後。川崎競馬が行われている。自然災害が多い日本。それでもなんとか競馬が開催できているということに感謝をしたいものである。

 

そんな川崎競馬、今開催の目玉レースは鎌倉記念。2歳馬による登竜門とも言えるレースだ。

特に昨年は1着ミューチャリー(羽田盃優勝)2着リンゾウチャネル(道営三冠馬)4着ヒカリオーソ(東京ダービー戸塚記念優勝)5着リンノレジェンド(黒潮盃優勝)と、非常にハイレベルであった。

今年も昨年に負けないくらいの好メンバーが揃った。将来を占う意味でも非常に楽しみな一戦である。

 

今年の南関東2歳は、何度も言っているかもしれないが、川崎所属馬のレベルが一番高い。その中でも抜けた存在といえるのが、インペリシャブルである。前走の川崎1500m勝ち時計1分35秒2は、例年なら鎌倉記念でも勝てるもの。それを余裕を残して出したのだから、凄さがわかる。今回もハナを主張し圧倒する。

インペリシャブルの高月師が逃げを予告しているが、他にも逃げたい馬はいる。ある程度前が早くなれば、狙いたいのは最後まで伸びる馬。

そこでミナミン。前走はスタートで寄られる不利がありながらも2着。負けて強しの内容であった。中間順調。牝馬でありながら小町特別ではなく鎌倉記念を選んだというのは、見込みがあってのこと。

そういえば、なのださんの3期生推しメン梅澤美波さんの愛称は「みなみん」。みなみんのような美しい脚でなぎ倒してほしい。


f:id:nogihanro46:20191022160144j:image

画像のようになるといいですね。

 

道営勢2頭、物差しとなるのが昨日小町特別を勝ったブロンディーヴァである。

アベニンドリームは新馬でブロンディーヴァの2着。

イッキカセイはウィナーズでブロンディーヴァに先着。ただ、ブロンディーヴァが出遅れてのものである。

ブロンディーヴァが若武者賞3着のあと小町特別を勝ったとなれば、少なくとも掲示板には載るのでは、と考えられる。

で、距離経験を考えてアベニンドリームを上にとる。赤岡さんっていうのもいいじゃないですか。

 

あとは、前走より調子が良さそうなブルームヴォーグ。

それと、今日ならサイン馬券としてレイワデジタル。サインじゃなくても来る力はあるので。

 

そんなところです。

みなみんがうさ耳→セーラー服と聞いて、見たかったと思いながらブログを書きました()