46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

プリンセスとなれ ~東京プリンセス賞の予想~

東京プリンセス賞。昨年菅井友香様がご観戦になられたレースですね。


f:id:nogihanro46:20190423200807j:image

 

さて、今年は誰か来ているんでしょうか。

なのださんも菅井様のような方と競馬観戦をしたいものです。

 

サクッと予想を載せましょう。

 

◎アークヴィグラス

○トーセンガーネット

▲グランモナハート

リトミックグルーヴ

エスケイエンジェル

押さえダバイダバイ

穴ラブミーピンク

 

東京プリンセス賞は、桜花賞で枠や馬場に泣いた馬を救済するレース。加えて、今の大井の馬場に向く馬を重視するレース。

今開催は内がいい感じなので、内枠に桜花賞で外枠だから駄目だった馬がいたら狙おうかと思ったけど、まあいないこと…。

ならアークヴィグラスでいいのかな。今回も外枠であるけど、桜花賞ほどの不利はない。

トーセンガーネットの前走は圧勝だったけど、浦和1600mの圧勝ってそこまであてにならないんだよね…。まあそれでも堅実に来るとは思いますが。

相手強化でむしろ面白そうなのがグランモナハート。位置が取れれば。

リトミックグルーヴの逃げというのもあるのかな。うまく乗れば。

最内ということを考えれば、エスケイエンジェル張田昂って悪くないと思う。

ダバイダバイ、ようやく体重が増えたね。桜花賞は明らかに道中の位置が悪かった。もう少し内だったら…。

一応桜花賞外→東京プリンセス賞内のラブミーピンク。東京2歳優駿牝馬の例もあるからなぁ…。

 

こんな感じです。

明日は羽田盃