46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

その王冠を手にするのは ~クラウンカップの予想~

年度明け。

プロ野球は始まり、各地で桜も咲き始め、電車では初々しさが残る新入社員の姿も見られるこの季節。まだ肌寒いけど、春なんだなぁ、と感じます。

この始まったという感じ、初心を忘れずに、おじさんも頑張らないといけませんね。

 

乃木坂ちゃんの方は、年度明けから卒業生の活躍が目立ちます。

斎藤ちはるさんは、新人ながら、人気番組「モーニングショー」のアシスタントを務め、若月佑美さんはドラマにアニメに出演。衛藤美彩さんは水曜日のプロ野球ニュースのアシスタントに決まりました(今日じゃないか、見ないと)。卒業生の活躍する姿を見るのって、いいですね。

もちろん、現役の乃木坂ちゃんも大活躍。まいやんやまっちゅんもドラマ出演。アルバムにシングルとCDの発売も控えております。

春先から楽しみがいっぱい。

 

競馬の方は、結構好調。高松宮大阪杯とも本命馬の勝利。この調子を維持したいものです。

夜は特に冷えるけど、そんななかで川崎のスパーキングナイターも始まりました。メインレースはクラシックのステップレースでもあるクラウンカップ

それでは予想を。

 

◎カシノビート

○グラビテーション

▲サクセッサー

△マイティウォーリア

☆アギト

押さえフォルベルス

 

今開催は全体的に馬場が速くて、内外はフラット。結局は距離が短い分内の方がいいということになるのだけど。

そうなると、内でさばけるか、詰まるなら外を回した方がいいのかなど結構考えることが多く、どこでもOKなだけに、悩む。

今回逃げるのは、おそらく人気のダンサーバローズ。ノーヴァレンダの2着などスピードは国営の中でも光っていた。が、まだ気性に問題がある感じで、ほかにも行きたいくちがいる今回。自ら潰れてしまう可能性も考えたい。

で、二方面からの考え。

馬場も速く、前が止まらないなら、ダンサーバローズの次の列を狙うというのが一つ。そちらはカシノビート。2着だった新馬の1着はラプラス(ハイセイコー記念勝利)、3着はメイレー(白鳥特別勝利)、4着はシビックヴァーゴ(ゴールドジュニアー勝利)、5着はオーシャンブラック(カナリア特別勝利)とハイレベル。なら、同馬も重賞クラス。

もう一つの考えは、前が潰れて後ろから。そちらではグラビテーション。鎌倉記念ではミューチャリーに次ぐ上がりを使って3着。近2走は不振も、地元川崎左回りに戻れば変わる。

内から捌くとなればサクセッサー。

マイティウォーリアも足らせることができれば。

川崎若駒オープンを勝ったコースでアギトも妙味。

押さえのフォルベルス。乗っている人が何かしそうで。

 

そんなところです。

花見に行きたいアルチューなりに頑張っております。