46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

爽やかな日向に馬も桜も満開だ ~桜花賞の予想~

3月27日。今日は何の日?さくらの日。

桜が咲き始めるこの時期、さく(39)ら咲く(39)で3×9=27ということだから、3月27日をさくらの日にしたそうです。

 

それに加えて、日向坂46デビューの日にもなりました。

デビューシングル「キュン」は、爽やかに弾けるアイドルの王道であると同時に、捻りも加わった癖になりそうな曲。可愛らしいキュンキュンダンスとともに、流行ってもらいたいです。

 

さくらの日に日向坂ちゃんみたいなうら若き乙女による競走、桜花賞が行われる浦和競馬。これ以上ない日だ。

予想は

◎ゼットパッション

○トーセンガーネット

▲ダバイダバイ

△ホウショウレイル

☆マーチャンスルー

 

浦和1600mはコースの形態から断然内枠有利。今開催は向正面で馬場の内側が効いている感じを受ける。となると、ある程度早い段階で内に入れないと厳しい。

実績だけならアークヴィグラスも、やはり外枠は不利。ある程度強気にいきたい馬で、馬場よりもリズムを優先すると、早めに上がることも考えられる。

そうなると、分かりやすいのはトーセンガーネット。実際人気。

ただ、内で捌いて、というイメージはわかない。

ならもう一捻りしてゼットパッション。アークが上がって前を潰しにいけば、同馬の出番。

ダバイダバイ、体重増えなかったか…。

本当はホウショウレイルなんだろうけど。他馬との兼ね合いですね。

アークやポッドより腹をくくりやすいマーチャンスルー、最後に来てくれないかね。

アークはやはりレースしにくい。勝ったら素直に脱帽します。

 

ギリギリなので、短い…。