46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

シンデレラのように ~東京シンデレラマイルの予想~

東京大賞典が終わっても、今年の競馬は、まだつづく。

12月31日までやっておりますので、興味がある人は是非是非。

 

毎年恒例、大井競馬の年末3日連続重賞締め。本日のメインレースは、牝馬限定の東京シンデレラマイルです。

昨日から感じていたことですが、直線の砂が重くなってきたような。前の馬が止まっていても差しにくい馬場になっている気がします。それを考慮して予想。

 

◎ニシノラピート

◯ステップオブダンス

▲ラーゴブルー

△クロスウィンド

シェアハッピー

穴エターナルモール

 

ニシノラピートの前走は、ラーゴブルーに負けるも、58キロで終始絡まれてのもの。それを考えると、斤量減で今の馬場、頭数増えてラーゴブルーも簡単には絡みにいきにくいことを考えると、逆転は可能。まあ、ラーゴブルーも前走は58キロだったんだけど、それでもね、ということ。

ステップオブダンスは調教も良かった。力もある。位置をとりにくい馬ではあるけど、最内枠を活かせば勝負になる。

ラーゴブルーは特に言わなくてもいいかな。良血馬でもあり、来年は交流競走でも勝ちたいというのなら、みっともないレースはできない。

クロスウィンド、枠が外なのがなぁ。ただ、ロジータ記念を見れば、工夫次第で今の馬場でも大丈夫な気もする。

シェアハッピーが内枠ならかなり楽しめた。うまくいきませんかね?

隣にニシノラピートがいて厳しいとは思うけど、エターナルモールも自分のレースができればしぶとい。赤岡さんだし。

 

シンデレラのようにスターへの道を駆け上がったのが西野七瀬東京シンデレラマイルを勝つのがニシノラピート。

そんなところで。アルチューなりに頑張っています。