46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

乃木坂競馬部は、今日も通常運転です ~勝島王冠の予想~

若の卒業などもありましたけど、乃木坂競馬部は今日もお競馬です。ええ、通常運転です。

 

本日は大井競馬場で勝島王冠が行われます。

なかなか中田花奈豪華メンバー。本音を言えば、勝島王冠が豪華メンバーでは困るんですけどね。浦和記念とか、チャンピオンズカップとかに有力馬は出てもらいたいというか…。

まあ、それは置いといて、予想に行きましょう。

 

◎リコーワルサー

○モジアナフレイバー

▲ヒガシウィルウィン

リッカルド

☆ムサシキングオー

押さえクリスタルシルバー

穴キャプテンキング

 

今年の3歳馬は強い理論。斤量が軽くなるのもいい。

コーワルサーは一度叩かれたのもいいし、枠も絶好。距離短縮もいい方向に行くと思う。

 

そのリコーワルサーに前走で勝ったモジアナフレイバー。スタートがよくない方なので、頭数が多くなるのがどうか。

力は足りる。

 

ヒガシウィルウィンは、1600よりレースはしやすいはず。

大将格としては負けられないところだけど、やや枠が外なのがどうなるか。

 

リッカルドは前走枠が外すぎた。転入当初の勢いはないけど、当然注意は必要。

 

ムサシキングオーも、前走は外だった勢。

内過ぎると揉まれ弱くてダメなので、ここくらいがいいのかな。

 

マイルグランプリを勝ったクリスタルシルバー。

枠が外になったのと、斤量面で押さえにしたけど、今の充実ぶりなら再び古馬撃破もある。

前走外枠でたたき台だったキャプテンキング。今回は内枠に入れた。

ただ、英光かぁ…。英光かぁ…。