46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

クラウンカップの予想

早いもので、4月。4月最初の記事更新ですね。

4月になったら、なんだか初夏の陽気に。ジャケットもいらないくらいです。

そんな時期こそ、ナイター競馬。今開催からナイターとなった川崎競馬場の本日のメインレース、クラウンカップの予想でもしましょうか。

 

◎サザンヴィグラス

○ミスターバッハ

▲ヴオロス

△マッドドッグ

ムシカリ

 

なんだか難しい馬場。イン前有利なのに、逃げは良くない。逃げが良くないときは、外2が優勢なのが通常の川崎競馬なのに。単純に逃げの質の問題かもしれないけど、少しは頭に入れておかないと。

それを踏まえて、サザンヴィグラス。もちろん、自分で逃げてもいいけど、馬場を考えると誰かを利用したい。問題は、ポジション取りに負けたときだけど、それでも3着は外さないか。

素直にヴオロスが行くのか。マッドドッグが競るのか。さらに、この枠ならスプリングマンまで行く可能性がある。展開は読みにくい。

流れなくても、流れても、ある程度内の良いポジションにいそうなのが、ミスターバッハ。南関の水にも慣れてきた。

逃げるのか、誰か行かせてイン3なのかわからないけど、ヴオロス。印上位三頭はサウスヴィグラス産駒ばかりだ。

馬具とかいろいろと考えてきたマッドドッグ。本来ならここでも通用する。

前が流れてくれれば、ムシカリ。内から立ち回れるセンスはある。

 

それにしても、シンクロニシティ、結構いい曲ですね。早くCD音源で聴きたい。