46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2月11日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬情報

乃木坂競馬部でPOGをやっているのだし、こういうこともやってみる。

これで、ますます乃木坂ちゃんのことを書かなくなるな()いや、本当は書きたいんですけどね(なら書け)

 

今日は珍しく少なくて、2頭だけ。

 

1頭目は、京都5Rのルナステラ。

この馬、本当に綺麗。私が一目惚れしたくらい。肌の質感、馬体のラインが美しい。しかも、顔が綺麗で可愛い。人間だったら、間違いなく乃木坂ちゃんに入れるくらい。

そういうわけで、絶対走ると思っていました。

デビュー戦は出だしが悪く、2着。ただ、上り3Fの脚はメンバー最速で、一つ抜けていた。一度使っての変わり身も見込めそう。

不安があるとしたら、道悪。

それでも、圧勝するだけの能力はある。

 

もう一頭は、京都6Rのリョーケン。

欧州ではリーディングサイヤーにも輝いているGalileoだが、こと日本ではあまり産駒の成績は良くない。血統的に重いだの色々言われてはいるが、どうなのだろうか。

で、リョーケンはそのGalileo産駒。セール時に矢作師が「この馬で駄目なら、Galileo産駒は日本では走らない」と言ったらしい。

ただ、現状ではどうも馬体が緩いらしい。調教の時計も平凡だし、一度使ってからかもしれない。

ちなみに、馬名のリョーケンは、馬主の了徳寺健二さんからとったものだと思われる。ただ、了徳寺さんの馬って、「テソーロ」がついている方が走るんだよなぁ…。