46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳Sに出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介と予想、ときどきキーンランドC

POGの本番はクラシックとはいえ、早めに重賞でポイントを稼げば有利なのは間違いないところ。今日は2歳重賞、新潟2歳Sが行われますね。今年は例年以上に評判馬が揃った印象。しかも、乃木坂競馬部POG指名馬が出走馬の半分にあたる6頭と、嬉しい限り。それで…

8月29日(日)の新馬、未勝利に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

29日はPOGで大事な重賞新潟2歳Sもあります。なんと出走馬の半分である6頭が乃木坂競馬部POG指名馬。ということで、新潟2歳Sは別記事で紹介しようと思います。 札幌1R 2歳未勝利 芝1500m(10:00発走) このレースには③ロジマギーゴーが出走する。前走はスタート…

8月28日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介

乃木坂の全国ツアー福岡があった先週末。土曜は乃木坂10周年、日曜は大園桃子卒業セレモニーと、重要なライブでもありました。そして、それにふさわしい素敵なものでもありました。 国営競馬では、九州産と白毛馬が重賞を勝つという歴史的な日曜に。特にヨカ…

黒潮盃の予想

前回、久しぶりの乃木坂のことを書きましたが、また競馬予想ブログに戻るという()。結局そうなるんですね。 予想するのは、黒潮盃。昨年◎インペリシャブルで当てた縁起のいいレース。もちろん、今年も的中したいです。 この時期の大井競馬は例年ややスピード…

乃木坂46 28枚目シングル選抜予想

完全にPOGブログとなっている当ブログですが、本来は乃木坂について書くために始めたもの。たまには乃木坂の記事を書かないといけないなぁ、と感じているのも事実。競馬予想の記事も最近は少なくなってきたので、代わりに乃木坂工事中で発表される28枚目シン…

8月15日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬

14かはナムラクレアがフェニックス賞を勝ち、ミントが新馬勝ち。2勝をあげた乃木坂競馬部POG指名馬。佐賀競馬が中止になるなど、各地で雨の影響が出て心配ですが、なんとか皆様無事で。 そして、8月15日は終戦記念日。お盆の季節でもあります。祖先への感謝…

8月14日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

今週から北海道シリーズは函館から札幌に、そして小倉も再開し、三場開催に。小倉は天候がかなり心配ですが、三場開催頑張りましょう。 小倉2R 2歳未勝利 芝1200m(10:35発走) このレースには⑬コウユーキレカが出走する。前走はスタートこそ良かったものの、…

【お誕生日おめでとうございます】凪生誕記念の予想(名古屋競馬4R)【素敵な一年を】

この時期の名古屋競馬には、名物レースと言っていいものがありました。乃木坂46中田花奈生誕記念。中田花奈さんの誕生日である8月6日付近に3年連続で行われ、一部界隈ではかなりの盛り上がりを見せました。ただ、中田花奈さんが乃木坂46を卒業してしまったの…

8月1日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

土曜日はソリッドグロウが新馬勝ち。コラリンが未勝利脱出。メジャークオリティが8番人気ながら3着に入るなど活躍した乃木坂競馬部POG指名馬。ただ、部長からすると、川崎でエースストライカーが大敗していたのがなんとも…。早いものでもう8月。気を取り直し…