46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の最後に 〜帝王賞の予想〜

雨が降ってきた。 「雨のときのカジノドライヴ産駒は強い」 誰に聞かせるわけでもなくつぶやく。 自分にとって都合のいいデータを集める。信じる。 競馬予想ってそんな作業だ。結局は、信じたものを信じるしかない。そのために、信じたいためのデータを信じ…

宝塚でスターに輝け

乃木坂ブログのはずが、競馬予想ブログとなってしまい、いつの間にかPOGブログとなってしまった当ブログ。お久しぶりに予想記事を載せます(乃木坂ではないんかい)。 宝塚記念 ◎クロノジェネシス○レイパパレ▲アリストテレス△カレンブーケドール☆モズベッロ穴…

6月27日(日)に走る乃木坂競馬部POG指名馬紹介

早いもので、6月も終わりを迎えようとしております。6月27日は乃木坂競馬部的に言えば若月佑美さんのお誕生日。なのださん含め若月ファンが多かったのが乃木坂競馬部でした。若月さんお誕生日おめでとうございます。 それはさておき、POG馬の紹介ですね。ま…

乃木坂競馬部POGで指名されなかったけど乃木坂競馬部的に注目している馬紹介 ニシノカケハシ

以前、なのださんはこのようなツイートをしました。 今年の2歳馬に「ニシノカケハシ」という乃木ヲタが喜びそうな名前の馬を発見しました。ちなみに母の母は、両親がセイウンスカイとニシノフラワーで有名なニシノミライです。#乃木坂競馬部#乃木坂競馬部POG…

6月20日(日)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

土曜日はコムストックロードが未勝利戦を勝利。プルパレイが2着デビューでした。それでは日曜日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬を紹介しましょう。 札幌5R メイクデビュー札幌 芝1200m(12:15発走) このレースには⑯グランアプロウソが出走。短距離で活躍した…

乃木坂競馬部POG2021-2022指名馬紹介④ Shonan Adelaの2019(ショウナンハクラク)

なんだかPOGブログになりつつある当ブログ。どこへ行った、乃木坂要素は(結構前からない)。順番としては牝馬ドラフト2位で指名した馬を紹介するのですが、他にデビューする馬がいるので、まずはそちらから。 Shonan Adelaの2019(ショウナンハクラク)父:Frank…

6月19日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

今週から未勝利戦も開始する2歳戦。ダートの新馬戦も始まりますね。まあ、ダートの新馬戦には指名馬が出ないのですが。では、土曜日に出走する指名馬紹介へといきましょう。 東京1R 2歳未勝利(10:10発走) このレースには⑧コムストックロードが出走。 新馬戦…

乃木坂競馬部POG2021-2022指名馬紹介③ ビートマッチの2019(ミント)

牝馬1位:ビートマッチの2019(ミント)父:エピファネイア母父:ルーラーシップ生産者:ノーザンファーム馬主:石川達絵厩舎:友道康夫(栗東) 乃木坂競馬部POGで1位指名する牝馬はこの馬しかいない。そう思っていたテディーズプロミスの2019(マイシンフォニー)を抽…

6月13日(日)に走る乃木坂競馬部POG指名馬紹介

12日(土)は乃木坂競馬部POG指名馬からハイアムズビーチとセリフォスがメイクデビューを勝ちましたね。指名者のゆうたろさん、RINOTさん、おめでとうございます。 さて、13日(日)も新馬戦は3鞍。さっそく指名馬紹介といきましょう。 札幌5R メイクデビュー札…

6月12日(土)に走る乃木坂競馬部POG指名馬の紹介

先週からJRAでは新馬戦が始まりましたね。いわゆるメイクデビューですね。誰ですか、なのださんがよく行くお店のことですね、というのは。 それはさておき、週末に出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介ブログです。時間があるときはできる限りアップしたいで…

乃木坂競馬部POG指名馬紹介② ペイトンドーロの2019(モネータドーロ)

乃木坂競馬部POGの指名馬紹介。今回は牡馬ドラフト2位のペイトンドーロの2019(モネータドーロ)について書こうと思います。 牡馬2位:ペイトンドーロの2019(モネータドーロ)父:ハーツクライ母父:Medaglia d’Olo生産者:ノーザンファーム馬主:G1レーシング厩舎:…

乃木坂競馬部POG指名馬紹介① レキシールーの2019(ダノンスコーピオン)

先週から始まりましたJRAでの新馬戦。これに伴いまして、乃木坂競馬部POGも5年目のシーズンが始まりました。今回は、乃木坂競馬部POGでなのださんが指名した馬の指名理由等を書いていこうと思います。 牡馬1位:レキシールーの2019(ダノンスコーピオン)父:ロ…

「もし」を超えて ~第67回東京ダービーの予想~

「もし○○だったら」 競馬好きなら幾度もこのように思ったことがあるだろう。もし逃げなかったら。もし出遅れなかったら。もし直線で内に突っ込まなかったなら。もし怪我をしなかったなら。などなど。 現実は変わらないのだし、「もし」を考えるのは生産性の…

信じること

安田記念には苦い思い出がある。といっても昨年のことだが。だから、より鮮明に残っているというのもある。 熱発明けだからと言う理由でグランアレグリアを無印にした。今まですべてのレースで本命にしたのに。 結果は、あのアーモンドアイを相手に完勝。 強…

乃木坂競馬部POG2021-2022開幕!!6月5日(土)に走るPOG指名馬紹介

乃木坂競馬部POG2020-2021は、東京優駿をシャフリヤールが制したことにより、シャフリヤールを指名していたさのまんささんが逆転で優勝。乃木坂競馬部POGからダービー馬が生まれたのは良かったです。 そして、早くも5回目を迎えた新シーズンが始まります。…