46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の予想

先週のこの時間って、46時間TVをやっていたんですよね。 あれからもう1週間経ったんですか。時が過ぎるのは早いものです。 さて、46時間TVロスというのか、それとも低気圧のせいか、今週はやる気がなく、帝王賞も適当に買ってしまっていたなのださん。これで…

2020年日本プロ野球予想(パリーグ編)

いよいよプロ野球が開幕する。 コロナウイルスの影響で本来の時期より3か月遅れての開幕。いまだに感染者はおり、感染拡大防止のために球場に観客を入れないでの試合となるが、それでも野球が始まるということは、人々に夢と希望をもたらしてくれるのではな…

謎のはてなブログ大流行と関東オークス

安田記念は反省。というか、意識変えが必要なのかな、というレース。 ずっと本命にしてきたグランアレグリアを、熱発明け+距離延長ということで無印。ただでさえ操縦性に問題がある馬なのに、と思うと手を出しにくい条件。 それが、あの完勝。能力以上に精神…

欅坂POG指名馬紹介

今年は乃木坂競馬部だけでなく、ほかにも欅坂におひさま、DASADAなど坂道系のPOGが開催。それにすべて参加しているなのださんって、何をやっているのか。 今回は欅坂POG指名馬を紹介します。 【総論】 ディープインパクト、ハーツクライ、ロードカナロア産駒…

あぁ問題ない

つまらないかもしれないけど ◎アーモンドアイ 不安は初の中2週でしょうけど、今までできなかったのはレース後熱中症のような症状が出てすぐに使うことができない体質のせい。使えるというのはそのような体質も改善されて、調子がいいということなのでしょう…

乃木坂競馬部POG2020-2021指名馬紹介

JRAの新馬戦が始まりましたね。 関西、関東共に波乱含みのスタート。特に、府中で行われた新馬戦は、断然人気のブエナビスタの仔、ブエナベントゥーラが最後ウインアグライアに差されて敗戦。POGの展開としては面白くなりそうです。 JRAの新馬戦が始まるとと…

離れていても、東京ダービーへの想いは届く

◎的場文男モンゲートラオ 今年も宇宙一の祭典・東京ダービーの日がやってきた。 「ダービーは祈りが織りなすもの」と東京優駿予想のブログには書いた。世界に数あるダービーの中でも、その祈りの割合が一番強いのが、東京ダービーというレースである。 的場…