46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セレンディピティ ~羽田盃の予想~

世の中には、偶然素敵な出来事に遭遇することがある。それを「セレンディピティ」という。 「偶然」とあることから、なにが素敵な出来事に結びつくか、わからない。セレンディピティといわれるものでも、失敗から生まれたものもある。 すなわち、素敵な出会…

憧れのプリンセスへ ~東京プリンセス賞の予想~

2年前の東京プリンセス賞。一人のプリンセスが、大井競馬場を訪れた。その名は菅井友香。 菅井様は競馬ブック派 プリンセスが東京プリンセス賞まで楽しんだかはわからないが、この楽しそうにしている姿を見れば、菅井様が本当に馬好きだというのはわかる。 …

Stay home ~お家で競馬の参考に~

本来なら「やった~、ゴールデンウイークだ!!」なんてはしゃいでいた人も多いでしょう、この時期。しかし、コロナ禍でお家にいないと。この我慢が、きっと未来のためになる。 さてお家で何しましょ、となったら、競馬を楽しみましょう、というのが乃木坂競馬…

乃木坂競馬部POG2020-2021ルール

今年の東京優駿は無観客開催。寂しいニュースが入ってきました。 それでも、このコロナ禍の中開催するだけでも、ありがたいことなのでしょう。 東京優駿まで1か月と少し。乃木坂POG2019-2020もクライマックスへと突入しました。 そして、次期2020-2021シーズ…

戴冠し王道を歩め ~クラウンカップの予想~

今日はすでに長めのブログをあげているので、こちらはコンパクトに。そうなるといいね。 羽田盃トライアルでもあるクラウンカップ。今年は楽しみなメンバーが揃った。 今年の3歳戦の特徴としては、川崎勢と船橋勢が強いということ。特に川崎の高月厩舎。 有…

道営POG2020-2021シーズンも参加します。ということで、指名理由をつらつらと書きます。そんなブログ

早いものでもう4月も半ば。道営競馬が始まります。 新型コロナウイルスの影響で無観客での開幕ですが、それでも競馬が開催されることに感謝しないといけませんね。 そんな道営競馬を応援するPOG、道営の2歳シーズンから北海優駿までの獲得賞金で競う、dsk(@…

春の嵐に桜舞う ~桜花賞の予想~

平日の大井はかみ合わず。さすがにヒカリオーソの鼻出血は予想できない。これで2回目の鼻出血となると、癖になっている可能性が高いなぁ…。ヒカリオーソには頑張ってほしいけど、無理もしないで。 さて、阪神競馬場は雨。13時の段階で稍重となると、桜花賞の…

緊急事態宣言の効力が発生する前に

大井競馬の予想。 「不要不急じゃないか」と言われそうですけど、競馬は「畜産の振興に寄与するとともに、地方財政の改善を図るために」行われる(競馬法1条)ので、国家にとって重要なものなんですよ。関係者のたくさんいますし、特に「畜産」が衰退したとな…

大阪杯の予想

先週の国営は記憶から抹消されるくらいな成績。 高松宮記念は降着繰り上がり決着という異例なものでしたね。それすらもすぐに思い出せなかったのは、老化でしょうか、記憶するのを拒絶しているからでしょうか。 船橋はそこそこだったので、国営もいい方向に…