46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念でも予想してみますか

一向に収まる気配のないコロナ惨禍。東京は毎日感染者の最多記録を更新している状況。 そうしたら、日曜日は3月下旬なのに雪の予報。どうなっているの、本当に。 関東は雪ということで、高松宮記念が行われる中京競馬場付近の天気はどうなのか調べようとした…

さくらの季節に梅も咲く ~桜花賞の予想~

昨年は日向坂46のデビューシングル「キュン」の発売日に行われた浦和の桜花賞。今年は乃木坂46の25枚目シングル、まいやん、さゆ、琴子にとってはラストシングルとなる「しあわせの保護色」の発売日。 やはり、美しき乙女の女王決定戦は、美しき乙女たちのシ…

ヴァケーション明けでもヴァケーション ~京浜盃の予想~

週末の反省点は2つ。フィリーズレビューでもっと距離短縮+血統に寄せるべきだったことと、はがくれ大賞典で2000mだからこそキングプライドのほうに行くべきだったこと。攻めきれていない。 とはいえ攻めすぎては自滅するし、このあたりのバランスは大事。競…

金鯱賞とかフィリーズレビューとかブリリアントカップトライアルとかはがくれ大賞典とか

金鯱賞 ◎サートゥルナーリア 「左回りで馬券に絡んだことがない馬は天皇賞(秋)を勝てない」 そのデータ通り、着外に敗れたサートゥルナーリアの天皇賞(秋)。東京優駿、天皇賞(秋)と、府中コースのみ着外に敗れていることから、左回りが苦手という噂も出てい…

無観客でも競馬はつづくよ

コロナウイルス感染防止のため、戦後初の無観客競馬に。 かなりレアケースなわけで、無観客が競馬にどう影響するのか。馬によっては声がないことで落ち着くかもしれませんし、スイッチが入らないのもいるかもしれません。ホースマンからは歓声がないと寂しい…