46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からスプリンターズSの予想をしてみる

仕事に行かないといけないので、サクッとスプリンタースSの予想をしてみる。 ◎タワーオブロンドン ○ダノンスマッシュ ▲ディアンドル △リナーテ ☆レッツゴードンキ 穴ノーワン 押さえモズスーパーフレア ・ミスプロかニジンスキー。ヌレイエフやダンチヒもま…

がんばろう千葉 ~日本テレビ盃の予想~

台風15号によって被災した千葉。船橋競馬場では、本日、日本テレビ盃終了後、船橋競馬の騎手・調教師による募金活動が行われる。少しでも千葉の力になれたら。 では日本テレビ盃の予想に移ろう。 砂の補充+前日の雨+強風。初日ということもあり、非常に読みに…

二強対決というけれど

日中は多少汗ばむことはあるけど、夜になると風が涼しい。エアコンも設定温度を気にする以前につけないことも多くなった今日この頃。あぁ、秋になってきたんだなぁ。 気温に反し、競馬は夏の余熱とこれから始まるG1戦線で、あつくなる。そのトライアルが真っ…

東京ドームですか?東京記念ですか?

今日は記念すべき欅ちゃんの東京ドーム公演の日。ということで、朝からいろいろと欅の曲を聴いていたけど、初期のころはいい曲ばかりでしたね…(ここで「懐古厨」「老害」等叩かれる)。ゆいちゃんずがもうできないのって、少なくとも音楽的には大損害でしょ(…

ヒカリはここにある ~戸塚記念まで強がらなくてもいい~

神宮でのライブ。桜井玲香キャプテンの卒業。若が8年連続で二科展入選。などなど。 いろいろな出来事やニュースが日々起こりますが、本日9月4日は「夜明けまで強がらなくてもいい」の発売日です。 さらに、乃木坂46の3期生が結成された日でもあるということ…