46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新帝王誕生へ ~帝王賞の予想~

トリプル馬単のキャリーオーバーが凄い額となっている大井競馬。 今日は帝王賞。いつも以上に買う人が増えるだろうから、どうなることやら。 そんな状態を生み出しているのが今の馬場。噛み合いそうで、ややずれる。前に寄せすぎてもいけないし、内に寄せす…

優駿スプリントの予想

今回も捻りのないタイトルで申し訳ない。 雨が降ったりやんだり晴れたり。まあ、梅雨だから不安定な天気ですよね。 そうなると、大井の馬場は読みにくい。 今日は雨が降らなかったから、多少馬場が乾いているはず。 馬場予想も含めて大井競馬。これが世界一…

宝塚記念の予想

ブログのタイトルも決まらない。そんな悩ましい宝塚記念。 コース形態から前傾ラップになりやすいレース。最内を引いたのが前に行くであろうキセキ。 ただ、キセキの逃げはスピードを落とさず徐々にペースをあげるもの。キセキのスタート自体は早いわけでは…

それでも祭りは行われる ~第65回東京ダービー予想~

宇宙一の祭典・東京ダービーの日がやってきた。今年も選ばれし16頭が栄誉をかけて競う。 しかし、その中に、あの人の名がない。日本一勝った男の名がない。 的場文男。地方競馬通算7225勝は日本一の記録。東京ダービーで2着になること10回。しかし、37回東京…