46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淀の長旅 思いを馳せて ~天皇賞(春)の予想~

10連休という長期休暇。しかも、平成から令和になるというので、平成を振り返る企画が多いこの頃。 競馬界隈でも「平成最強馬は」のような企画はあるが、ことステイヤーに関しては、自分の中では決まっている。 「ライスシャワー」だ。 天皇賞(春)を2回勝ち…

羽田盃!!

昨日の東京プリンセス賞は、森泰斗が勝負の逃げに出て、それをトーセンガーネットが撃ち破るという見応えのあるレース。 羽田盃も名手によるギリギリの勝負が見られそう。 枠や戦術的に不利な馬場であっても好走してきたウィンターフェルとミューチャリー。…

プリンセスとなれ ~東京プリンセス賞の予想~

東京プリンセス賞。昨年菅井友香様がご観戦になられたレースですね。 さて、今年は誰か来ているんでしょうか。 なのださんも菅井様のような方と競馬観戦をしたいものです。 サクッと予想を載せましょう。 ◎アークヴィグラス ○トーセンガーネット ▲グランモナ…

道営POG2019-2020指名理由

長かった冬も終わり、北海道にも春がやってきました。お待ちかね、道営競馬の始まりです。 道営競馬の始まりとともにスタートするのが2歳戦。スーパーフレッシュを皮切りに、クラシックへ向けた激しい戦いが始まります。 今年初の2歳戦を制したのは、ヨハネ…

なんか毎年悩んでいるよね、皐月賞の予想

思えば毎年悩んでいる。 そりゃ競馬予想なんだから悩むだろう、と言われればそれまでだけど、皐月賞の悩み具合は他のレースの比にならない気がする。 まず、毎年天気に悩んでいる。一昨年も昨年も雨降るの降らないの、風は強いのそうでもないので悩み、天気…

言いたいことはいろいろあるけど、とりあえず輝いてください、そんなブリリアントカップ

時間がないのでさらっと。 今日の大井メインレースはブリリアントカップ。 この時期に2000m未満の中距離重賞をやると、メンバーが揃う。昔のマイルグランプリもそうだった。 今回も、よくわからない番組編成なのに、まあ豪華メンバーが集まったこと。 と、書…

桜の下でまた会いましょう ~JRA桜花賞の予想~

快晴の日曜日。関東地方は桜も見頃で、お花見に行こうなんて人もいるのではないでしょうか。 (桜丘町の桜は今年も綺麗でした) こんにちは。なのだです。 お花見もいいですけど、お酒の飲みすぎには気をつけてください。アルチューのお前が言うな、という話で…

その王冠を手にするのは ~クラウンカップの予想~

年度明け。 プロ野球は始まり、各地で桜も咲き始め、電車では初々しさが残る新入社員の姿も見られるこの季節。まだ肌寒いけど、春なんだなぁ、と感じます。 この始まったという感じ、初心を忘れずに、おじさんも頑張らないといけませんね。 乃木坂ちゃんの方…