46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞の予想

こんにち若月。「みゅうみゅう」こと若月佑美さんの誕生日だから、挨拶もこうなるよね。若月佑美さん、お誕生日おめでとうございます。 そんな日に行われる帝王賞。上半期ナンバーワンホースを決める一戦。 今のダートは基本的に毎度勝ち馬が変わり、混戦。そ…

乃木坂競馬部POG指名馬の指名理由①

早いもので、国営の新馬戦が始まって4週目。風薫る東京開催も終わってしまいます。 そして、23日土曜日の東京5Rで、私が乃木坂競馬部POGで指名しているブルーアガヴェがデビュー。今回の初陣です。 というわけで、なのださんが乃木坂競馬部POGで指名した馬の…

ユニコーンSの予想

お久しぶりに国営の予想を載せますね。 ダート競馬大好きなのださんにとっては重要なレースであるユニコーンS。そう言いながら、あまり当たった記憶がないという…。 そんなユニコーンSにダンケシェーンが出走するというのだから、これは気合いを入れないと。…

関東オークスの予想

気が付いたら、このブログを開設して1年が過ぎていた。早いものだ。当初の意図とは異なり、単なる競馬ブログとなってしまっているが、これからもよろしく願いします。 単なる競馬ブログなので()関東オークスの予想。 桜花賞、東京プリンセス賞上位組の出走が…

もう、シルバーメダルはいらない~東京ダービー予想~

「ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるよりも難しい」 イギリスの宰相だったウィンストン・チャーチルが言ったとされる言葉だ。 今ではチャーチルが言ったのではなく創作だと判明しているが、チャーチルが言ったとして広まったのには、真実…