46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

がんばろう千葉 ~日本テレビ盃の予想~

台風15号によって被災した千葉。船橋競馬場では、本日、日本テレビ盃終了後、船橋競馬の騎手・調教師による募金活動が行われる。少しでも千葉の力になれたら。

 

では日本テレビ盃の予想に移ろう。

砂の補充+前日の雨+強風。初日ということもあり、非常に読みにくい。

ただ、トーシンブリザード・メモリアルでマンガンが勝ったことを考えると、差しもOKな馬場なんだろう。

クリソベリルという新たなスター候補もいるが、読みにくい馬場を考えれば敢えて逆らいたい。差しもOKと考えればノンコノユメに夢を託す。

前走は新境地ともいえる内からの差し。帝王賞3着からも、転厩はプラスになった。

真島からの乗り替わりも、大井開催の翼を見たら、むしろ期待。思うような調整ができなかったとの荒山師のコメントも通常運転と言える。

差しきり勝ちを期待したい。

相手はもちろんクリソベリル。ただ、ジャパンダートダービーをどう見るかは別れるところ。メンバー、タイムを見たら、そうでもないとなるし、軽く流してと考えれば古馬超一線級とも互角に渡り合えるとも受け取れる。どちらにせよ、このメンバーなら上位であるが。

あとは船橋得意のアポロケンタッキー。枯れたと思っても船橋なら複勝圏内に入る。メンバー的にも3着以内は欲しいところ。

 

こんなところです。