46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

やること多いけど大井記念もあるよ

タイトルから親父ギャグ。

疲れてくると親父ギャグが出やすくなると聞いたことはあるけど、そうなんでしょうか。

日本ダービーウィークに乃木坂競馬部POGのドラフト、その他諸々があっていそがしいというのは、この時期毎度。だけど、同時に一番競馬が楽しい時期。

楽しみましょうね。

 

さて大井記念

前日は大雨で波乱傾向。今日は晴れ。

馬場はどう変わる?

これまでの傾向から「内ある程度前」と予測。

ディアデルレイにシュテルングランツ、ジャーニーマンなど前に行く馬がいるうえに、リッカルドのような早めに上がっていく馬もいるので、どのように直線までいい位置で溜められるか。

枠、不安材料の少なさを考えれば、タービランスが一番手。順調に使われてきているのは、今が充実期の証拠。すんなり勝って、帝王賞へ進みたい。

人気がなくなったのならヒガシウィルウィンも。1800より2000のほうがレースがしやすいタイプ。ブリリアンカップから1キロ減と斤量面からも有利。本田正重騎手に乗り替わりも、ジャパンダートダービーを勝ったコンビ。決してマイナスではない。

願望込みならモジアナフレイバー。内枠は良くないタイプであるが、それでも将来南関東を背負わなければいけない素質の持ち馬。このメンバーでも好勝負を期待。

叩かれてチャイヤプーン。

体重が減っていれば、もつれてウマノジョーまで来ませんかね。

 

そんなところです。

最近は酒ではなくモンスターが手放せなくなっております。

以上です。