46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

令和の初めに しらさぎ賞の予想

令和になりました。

といっても、このブログが大きく変わるというわけではないんですけどね…。相変わらず競馬のことを書いていきます(いつになったら乃木坂のことを書くのだか)。

 

南関東競馬平成最後レースは◎トーホウビーストにして3着、平成最後の競馬となる帯広のミズバショウ特別では◎コウリキにして1着と、なかなかいいエンディングを迎えることができました。

平成ありがとうございます。

令和になってもいい競馬がみられて、いい予想ができるようになることを願います。

 

さて、令和の初日、5月1日。南関東ではいきなり重賞のしらさぎ賞が行われます。それ以外は「浦和うなこちゃん賞」や「つなが竜ヌゥ賞」と、変わらず埼玉のキャラクター満載の一日なんですが。

さっそく予想に行きましょう。

 

◎ストロングハート

○ファーストスキップ

▲ステップオブダンス

シェアハッピー

☆タイムビヨンド

押さえタイセイラナキラ

 

タイセイラナキラが逃げるとして、エグジビッツがどこまで攻めるか。競ればその後ろの3番手、競らなければむしろ外2を取りに行けるストロングハートに食指が動く。

転入当初は左回り?な感じもしたが、二走前で払拭。距離短縮も好条件。道営時の成績を考えれば牝馬戦線の中心にいなければいけない馬でもある。

力を見せつけてほしい。

前を行かせてイン3からレースができそうなファーストステップ。52キロはいかにも恵まれた。

枠は前走よりいいステップオブダンス。いい位置を取りたい。

前が早くなればシェアハッピーも。

タイムビヨンドまで届くといいな。

人気になっているタイセイラナキラはどこまで競られるかによりそう。吉原騎手だし、そこらへんはうまく乗るかもしれないけど。

 

あっ、かきつばた記念エイシンバランサーにします、なんとなく←

 

そんなところです。

令和も乃木坂競馬部をよろしくお願いします。