46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

競馬ブログになって1年が経ちました()

なかなか当たりが出ない1月のお競馬。そもそも飲みが多くて競馬を見ていないこともあるんだけど()

なんとか挽回したいところです。

 

さて、今週はAJCC東海S。当ブログが競馬ブログになってしまってから1年がたったということですね(「乃木坂ちゃんのことも書け」と言われそう)。

毎年のことですけど、AJCCと言って思い出すのがホワイトストーン。白い帽子に芦毛の馬体が小雪の散らつく中逃げ切り勝ち。まさに「白い宝石」のようなレースでした。

乃木坂の「白い宝石」と言えば、ホワイトストーン、すなわち白石さん。こちらは小雪が散らつくならぬ、白雪姫になっていましたね。


f:id:nogihanro46:20190120145722j:image
これぞまさしく「白石姫」。

 

と、まあ乃木坂ちゃんのことはこれくらいにして、予想についても。

 

AJCC

◎ステイインシアトル

ジェネラーレウーノの中山巧者ぶりって、前に行く馬を使って自分のペースに持ち込む所にあるわけで。逆にそれを利用しての逃げ切りをステイインシアトルに期待。

中山芝中距離といったらステイゴールド

逃げ切り勝ちはステイインシアトルの方だ。

 

東海S

◎チュウワウィザード

Kingmambo系×ファンシミン牝系は今のダートで最強の組み合わせと言ってもよい。

本来小回りよりも中京などの方がいいタイプ。

最内ミナリクグレンツェントやこの時期得意のコスモカナディアンなどの穴馬へ。

 

こんなところです。アルチューなりに頑張っています。