46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

川崎からケンタッキーへ 全日本2歳優駿の予想

12月17日に誕生日を迎えました。

皆様、お祝いのメッセージをありがとうございます。

この一年は、もう少しブログの更新頻度を上げたいな、と思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

と、挨拶はこれくらいにして、今日は全日本2歳優駿ケンタッキーダービー出走馬選定のポイントが付与されるレース。ということで、勝てばケンタッキーダービーに出られるかも…。という、夢のあるレースなわけです。

いいですね。川崎を走った馬が、ケンタッキーダービーに出られるなんて。

 

で、今の川崎は逃げ有利馬場。

というか、後ろが差せない馬場と言った方がいいか。直線が重くて差せない。

そんな感じ。

だから、後ろから行く馬は工夫が必要。

逆に言えば、工夫さえすれば、差しもできるわけで、ここら辺の読みが重要かな。

 

血統的には、A.P.Indy祭りが開催。年末恒例ですかね。シニミニやパイロがやってくるのは。

あとは、困ったときのKingmamboか。

 

以上を頭に入れての予想。

 

◎ミューチャリー

○イグナシオドーロ

他に、ウィンターフェルとかガルヴィハーラとかノーヴァレンダとか。

ヒカリオーソやエムオータイショウにも頑張ってもらいたい。

 

今年の道営、南関東のレベルを考えると、現在ならJRAとも互角以上のレースができる。

その筆頭格がミューチャリー。前走鎌倉記念のタイムはレースレコード。当日前のレース道志川特別(A2二組、B1一組)と道中のラップタイムはほぼ同じなのに、残り1Fが道志川特別より0秒9も早い12秒フラット。

2歳でこれは、はっきり言って規格外。

今の馬場にあっているパイロの血。

JRAを倒すのは、今だ。

 

楽に逃げられればイグナシオドーロは粘り強い。同型との兼ね合いか。あとは、ペース配分次第。

 

ウィンターフェルは外に行きすぎなければ。上がってくるときは、何かを利用したい。

 

3年連続で萩原清厩舎ってあるのかな?ガルヴィハーラは弱くないけど、エピカリスやルヴァンスレーヴ級かと言われると、疑問。

 

ノーヴァレンダはどこまで外に回されないかがカギ。

 

差しでもパイロを考えればデルマルーヴルもありだけど、上がってくるタイミングが重要。

 

ヒカリオーソやエムオータイショウがレースのカギを握るのは間違いない。競るか否か。特にヒカリオーソは、逃げられないと見るや一気に下げる可能性も高いので。

 

どうあれ、一番レースをしやすいのはミューチャリー。

地方から強い馬が現れるのを夢見て。