46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

もう3年目なんですよ 朝日杯フューチュリティステークスの予想

12月11日で乃木坂競馬部は3年目を迎えました。

早いものです。

POGやら忘年会、競馬観戦などたくさんの人が参加してくださり、まことにありがとうございます。ここまで大きなグループになったのも、皆さまのおかげです。

今後とも楽しくためになる乃木坂&競馬サークルになるよう努力いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

で、朝日杯の予想。

 

◎グランアレグリア

○エメラルファイト

▲クリノガウディー

△アドマイヤマーズ

ケイデンスコール

押さえファンタジスト

 

グランアレグリアから高いところ来いという願望。

グランアレグリアは唯一の牝馬とはいえ、レース内容から実力は一番。新馬で勝ったときの2着馬ダノンファンタジーが先週勝ったのだから、言うまでもない。

また、このレースに強いディープインパクト産駒であるが、今年の出走は同馬だけ。母父Tapitからも、タフさが要求されるレースになっても大丈夫。

不安は内枠で今まで揉まれたことがないことだが、ルメール騎手ならどうにかするでしょ。

 

高いところで面白そうなのがエメラルファイト。距離短縮に、このレースと相性のいいスペシャルウィークの血。

札幌2歳Sの1着、3着は後に重賞を勝つのだから、レベルの高さがわかる。ならば、4着の同馬も足りる計算。

えっ、2着馬はどうしたかって?来年のエプソムダービー勝ちますから…()