46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

帰り道は遠回りしてハイセイコー記念を見たくなる

本日は「帰り道は遠回りしたくなる」の発売日。であると同時に、ハイセイコー記念の日でもあります。

帰り道は遠回りして、大井競馬場へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

実は最近裏でいろいろとやっているなのださん(誤解されそうな言い方)(そもそもこっちが裏)。ネットという広大な海のどこかに、なのださんの予想が載っているとか、いないとか。

まあ、それはさておき、ハイセイコー記念の予想をしましょうね。

 

インが優勢な今開催の大井。力量的にはラプラスだろうけど、前走の道中はあまりにも動かなすぎた。重賞で同じことをやられたら、さすがに厳しい。

まあ、矢野騎手だし、陣営も何らかの手をうってはいると思うけど。

 

ただ、全幅の信頼は置きにくい。なら、馬場も考えて、チューダの逃げ切りに期待したい。

大井1600mは経験済み。前走は格下であるけれど、前々走出遅れてオーシャンブラックの2着と考えれば、ここでも足りる計算。

 

ある程度前につけられれば、グラビテーションも面白い。

前走鎌倉記念は勝ち時計からも、ハイレベルな一戦。同レース4着ヒカリオーソがその後平和賞を買ったと考えれば、グラビテーションの3着は価値が高い。

 

スタートがあまりよくない中での最内枠は位置がとれなくなる可能性があるけれど、馬場、力を考えれば、シビックヴァーゴも有力の一頭。

 

1600mを経験していて、内枠。馬場が読めている感じがする達城騎手が乗っているハナズボンダイも面白そう。

 

トーセンボルガ、ネオブリランテは枠が外なのがどうか。ただ、それぞれ森泰斗騎手、的場文男騎手と、腕達者が乗っている。気づいたらインにいた、なんてシーンは当然ある。

押さえておきたい。

 

◎チューダ

ラプラス

▲グラビテーション

シビックヴァーゴ

☆ハナズボンダイ

押さえトーセンボルガ、ネオブリランテ的場文男

 

CDを買ったはいいが、なかなか聴く時間がないのです…。