46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

帰り道は遠回り(ナイター競馬)したくなる、東京盃の予想

こんばんわかつき。この挨拶をするのにも寂しさを感じるようになってきました。これも、秋だからでしょうか(いや違う)。

 

さて、乃木坂46の22枚目シングルのタイトルが決まりましたね。「帰り道は遠回りしたくなる」。やっぱりしっかりとした日本語タイトルはいい。良曲の予感が漂います。

そういえば、MVは久しぶりにドラマ形式のようですね。なーちゃんと若の卒業シングルということなら、湯浅監督の可能性もありますね。こちらも期待大です。

 

と、乃木坂競馬部ですので、しっかりと乃木坂の話題も載せました。ここからは東京盃の予想と行きましょうか。

 

今開催の大井は、最近とは傾向が異なり、外の差しも決まる馬場。人気のマテラスカイは、確かに大井の短距離で前に行く武豊も相まって固い気もするけど、先行馬。なら、あえて逆転する馬を狙ってみたい。

そこで、キタサンミカヅキ。昨年の勝ち馬。昨年同様、馬場を活かして差すと予想。

マテラスカイは勝たれたらごめんなさい。

他では勢いの乗り出したら止まらないフサイチペガサス産駒のテーオーヘリオス

あと、キャンドルグラスまで届きませんかねぇ。

 

◎キタサンミカヅキ🌒

○マテラスカイ

▲テーオーヘリオス

穴キャンドルグラス🕯️

 

帰り道は遠回り(ナイター競馬)したくなる。そんな人の予想でした。