46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

関東オークスの予想

気が付いたら、このブログを開設して1年が過ぎていた。早いものだ。当初の意図とは異なり、単なる競馬ブログとなってしまっているが、これからもよろしく願いします。

 

単なる競馬ブログなので()関東オークスの予想。

桜花賞東京プリンセス賞上位組の出走が少なく、やや手薄な感がある南関勢。枠等からも、ララプリムヴェールで堅いのでは、なんて思われているけど、ひねくれ者なのでそんな予想はしたくない。

やや手薄な感がある南関勢と言ったけど、桜花賞東京プリンセス賞で上位だったゴールドパテックは力がある。桜花賞は枠の不利があってのもので、東京プリンセス賞3着が正しい実力。雨の月曜日でも思ったほど逃げ有利でなく、やや乾いてきた火曜日に差しも決まってきた今の馬場も、同馬には向いている。

川崎2100で中間緩むなら、前に行くクレイジーアクセルも当然。南関勢の二面待ちが本線。

プリンセスノンコは枠が外すぎる。2着ならあるんだろうけど、頭はない気がする。

メイショウヒサカタは中間緩むといっても距離が長いし、ハービンマオも脚質的に今の川崎は向かない。

乃木坂競馬部POGで指名されていたマイメンには頑張ってほしい。

プロミストリープは出ていたらかなりチャンスがあっただろうなぁ。川崎2100ならスタートに不安があっても道中で何とかなるだろうし。今の川崎の馬場なら、特によかった気がするんだよね。

 

ということで

◎ゴールドパテック

○クレイジーアクセル

▲ララプリムヴェール

△メイショウヒサカタ

 

こんな予想ばかり書いているブログですが、2年目もよろしくお願いします。