46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

【乃木坂競馬部POG】4月15日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬

こんばんわかつき。

お久しぶりに、乃木坂競馬部POG指名馬の出走情報を書きます。三場開催は頭数が多くて大変ですけど()

 

阪神1R

ヤマカツヒーロー

休み明けを叩かれて、前走よりは走れそう。

 

阪神2R

ヴィンセント

今はやりの?ハーツクライ×ブライアンズタイムのニックス配合。スタートに不安を残すが、速力は上か。距離短縮もいい。できれば馬体は減らないでいてほしい。

アメイジングセンス

母方の血の影響か、ダートで粘りを見せた前走。ある程度前につけられるメンバー構成で、今回は勝ち切りたい。

 

阪神3R

セドゥラマジー

前走は1200m戦でいそがしかった印象。それでも前には行けた。連対実績のある1400m戦で好勝負したい。

 

阪神4R

ビーチタイム

土曜日の阪神競馬場の芝コースは、長距離だとSadler's Wellsの血を持っている馬が好走した。そのSadler's Wells持ち。マイルなので、長距離とは言えないけど、さらに馬場状態が悪化するなら面白そう。ロードカナロア×Sadler's Wells持ちの牝馬だと、Specialのクロスが発生するはずだけど、NureyevやFairy Kingに比べると不調。両者の長所を打ち消してしまうからか。

カレンスレイ

カレンチャンの仔であるが、怪我があったなど順調に使えず、馬体は未完成。少し間をあけての出走で、立て直せたか。

 

中山4R

サンクエトワール

だいぶレースに慣れてきた感じがするけど、それでも馬体重含めてまだまだ足りなさが残る。それでも、中山芝2200mで馬場状態が悪いという条件は、血統的には良いはず。ひめたんの誕生日もあったことだし、小柄な身体で頑張ってほしい。

 

阪神5R

トーセンブレイヴ

素質はあると思うけど、どうも競馬をやめてしまう癖がある。今回はブリンカー着用。走る気が起これば。

 

阪神6R

タニノフランケル

先ほども書いたように、土曜日の阪神の芝長距離レースはSadler's Wells持ちの馬が好走していた。なら、タニノフランケル。メンバー的にも好勝負しないと。

 

中山11R皐月賞には

ワグネリアン、ジャンダルム、キタノコマンドール

の3頭が出走。クラシックに乃木坂競馬部POG指名位馬が出走、それも、結構人気があるというのは、嬉しいことです。

3頭には頑張ってほしいですね。