46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

乃木坂競馬部POG2018-2019開催のお知らせ

4月6日。坂道46グループの日(勝手に決めちゃう)。

乃木坂ちゃんは「シンクロニシティ」のMVが公開されましたし、欅ちゃんは2ndアニラを開催します。

そんな日に発表しちゃいます。乃木坂競馬部POG2018-2019シーズンのルール。

それではどうぞ。

 

【乃木坂競馬部POG2018-2019ルール】
・対象馬は2018年に2歳となる馬である。
・期間は2018年のJRA新馬戦開始から翌年(2019年)の東京優駿終了までとする。
・ポイントは獲得賞金による(地方、海外含む)。2018年のJRA新馬戦開始以前に獲得した賞金はポイントに含まない。
※海外競馬の賞金は、米ドルの場合、100倍とする。
・登録枠は、牡馬5頭、牝馬5頭の計10頭とする。
ディープインパクト産駒は4頭以内しか指名できない。4頭指名する場合、どちらかの性のみで4頭指名することはできない。
※3頭以内なら、どちらかの性のみでも指名できる。
・社台グループ系牧場(社台ファームノーザンファーム追分ファーム、社台コーポレーション白老ファーム)産の馬は3頭以内しか指名できない(なお、社台牧場は社台グループ系の牧場ではない)。
・新種牡馬(2015年に日本の牧場で新しく供用された種牡馬のことをいう。以前に海外で供用されていたものも含む)の産駒を必ず1頭以上指名すること。
乃木坂46に関係する名前の馬を必ず1頭以上指名すること。なお、母が乃木坂46に関係する名前の馬でもよい。
乃木坂46に関係する馬とは、メンバーの名前や愛称がついている馬(例:ニシノフラワー、アシュリン)や曲名(例:ダンケシェーン、インフルエンサーシンクロニシティ、ソンナバカナ)などをいう。ただし、「マイネル」など区切りから一目で分かりにくいものは除く。
※惜しいもの(例:メイショウカリナン)は乃木坂46に関係する名前の馬と認める。
・参加者は、主催者(乃木なのだ)に参加表明をした上で、5月27日(日)の乃木坂工事中終了までに、主催者に指名馬リストを提出する(提出方法はDMやLINE、メールでお願いします)。
・指名馬リストには、牡馬、牝馬ごとに順位を付した上で、牡馬8頭、牝馬8頭を記載すること(それぞれ補欠馬3頭)。
・指名馬リストには、同馬の名前、父母の名前、性別、生産牧場を記載すること。馬名が未定の場合は「○○(母の名前)の2016」と記載すること。
・各順位で指名馬の重複がない場合は、その馬を獲得することができる。同順位で指名馬が重複した場合は、主催者(乃木なのだ)が抽選アプリを使用して厳正な抽選を行う。主催者は、公正担保のため、抽選結果を保存、開示する。
・別順位で指名馬が重複した場合は、指名順位が上の者が優先してその馬を獲得することができる。その場合、指名順位が下の者は、下位順位の指名馬の順位を繰り上げるものとする。
・指名の結果、補欠馬を含めても登録が10頭に満たなかった者は、6月1日(金)までに、不足分の指名を行い、主催者に提出する。

 

大きな変更点は、ディープインパクト産駒指名に関して。前回は3頭以内でしたが、今回は4頭までOKです。ただ、牡馬のみ4頭(牝馬のみ4頭)という指名はできません。3:1なら大丈夫です。また、3:0もOKです。

ルールの不備をついて、面白い指名をしても構いませんよ(笑)

皆様の参加、お待ちしております。