46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

中山6R~最終レースおよび他場のメインレースの予想

中山競馬場で頑張っている誰かが気づけばいいな。そんな感じの予想コーナー。

午前3時すぎ。もう少しで4時。机の上では、気温2度の西武ドームで行われた乃木坂ちゃんの3rdバスラの映像が流れておりますが、気にしない…わけがない。そんな状態での予想。当たるかな。当たるといいな。当たらない。

なお、時間の都合から、重賞以外は本命馬のみです。ごめんなさい。

 

中山6R:セイウンリリシイ

ダイワメジャーの距離短縮。内田様が粘らせる。

 

中山7R:スピアザゴールド

前走と同条件。抜け出せれば。

 

中山8R:グレーパール

一回使ってルメール。外枠。

 

中山9R:ケルフロイデ

距離短縮。

 

中山10R:スティッフェリオ

展開的に、機動力重視。

 

中山11RマーチS

◎コスモカナディアン

この手の馬は、ずっと狙っていかないと。昨年のマーチSは疲れがあってのもの。今年は強く追えており、状態はいい。

センチュリオン

中山1800ならねえ

▲ロンドンタウン

この3走は相手が悪かった。人気が落ちるなら。

エピカリス

まともなら…。

☆クイーンズサターン

ある程度前がやりあう展開希望。届くといいな。

ロワジャルダン

中山ダートは得意。しかも、内枠。荒山先生が弱気なのは、いつものこと。多分ダビフレではロワジャルダンを5番手評価にする。その方がポイント高いから。

一応押さえハイランドピーク

ハイランドピークに誰か(多分ディアデルレイ)が競って、潰れてからがレースのスタートだと思っている予想だから、この評価。競りは回避されたなら、そりゃ複勝圏内には来るでしょうけど。ただ、そんなに重賞は甘くないと思う。

 

中山12R:ノーフィアー

距離短縮。ある程度前で運べれば。

 

阪神11R六甲S:トラスト

叩かれて距離短縮。ようやく適条件。

 

中京11R高松宮記念

レッドファルクス

安定感は随一。

レッツゴードンキ

前走の5着は、展開の助けがあったにせよ、立派。距離短縮で得意の1200に。血統的にも良い。

▲ファインニードル

地力強化。

△ブリザード

内枠なら。

ダンスディレクター

まだ馬は若い。

 

うん、適当すぎる…。ごめんなさいね。

もうおじさん疲れたよ…。