46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

3月24日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介

3回目の乃木坂46時間TVが始まりましたね。寝不足の3日間。そして、競馬予想をしないといけないのにできない3日間です。

乃木坂46時間TVを見ながらのブログ更新。はたして大丈夫かな?

 

中山1R:キタノテイオウ

なのださん指名馬。兄がハルクンノテソーロだし、ダート替わりに期待。

 

阪神2R:アデル

母が短距離の方がよかったということもあって、距離が短いときに成績アップ。再度1400mで前走以上を。

 

中京4R:ウインタリエンテ、アメージングハート、ラポートトーク

ウインタリエンテは前走距離延長で5着。上りは最速だった。中京に替わってどうか。

アメージングハートは芝、左回り替わりに期待。

ラポートトークは展開が向けば。

 

阪神4R:アングルティール

前走は上がり最速。同条件で武豊がどう導くか。

 

中京5R:スマートレイブン

父、母、ともに金子さんの馬。レース経験馬との争いだし、血統的に初戦向きではない気がするが、素質はありそう。

 

阪神5R:ロードスターダスト

一度使っての上積みに期待。ダート1800mのシニミニ。

 

阪神6R:ミッキーワイルド、エントシャイデン

ミッキーワイルドの前走は経験値の差が出たか。外を回ったのも良くなかった。走法自体は素質を感じさせる。

エントシャイデンは新馬を勝ってからちょっと足踏み。距離短縮が刺激になれば。

 

阪神9R君子蘭賞:ガールズバンド

叩き2戦目。内から粘りこみたい。

 

中京10R大寒桜賞:ゴールドフラッグ、ダノンマジェスティ、グレートウォリアー

一般的なPOGでも人気のある3頭。

ゴールドフラッグは叩き2戦目の非根幹距離に期待。

ダノンマジェスティの前走はある意味衝撃だった。御するのが難しい馬。外ではないのはいい。教え込むのは上手な内田博幸大先生。まっすぐ走れれば。

グレートウォリアーはかなり素質の高い馬。前走は追走に手間取るも、しっかりと差し切るあたり、非凡。昇級も問題ではない。

 

なんとか書き終えた。