46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

阪神大賞典とかスプリングSとか

久しぶりに国営競馬の予想を載せる。

この1週間、中野省吾さん事件とかいろいろあったけど、それはそれ。

 

まずは阪神大賞典

 

レインボーライン

○クリンチャー

アルバート

△サトノクロニクル

☆ムイトオブリガード

 

前がズブズブになる展開希望。そうなればレインボーライン

クリンチャーは「ここではない」感がする。それでも相手にはしないといけないんでしょうけど。武さんだし。

アルバート、3着っぽい。なんとなく。

サトノクロニクルはそもそもの力量がどうなんだろう、って思っている。勝ったらごめんなさいするよ。

血統的にムイトオブリガード。下なのはわかっている。けど、芝長距離ではまだ底を見せていないからね。

 

お次はスプリングS

◎ハッピーグリン

エポカドーロ

▲ルーカス

△ステルヴィオ

☆カフジバンガード

押さえゴーフォザサミット

ハッピーグリンの初芝コスモス賞は衝撃だった。手応えが良すぎたから負ける。芝向きの走法だと思っていたけど、これほどとは思わなかった。前走の末脚も、並みの馬では使えない。血統面、コーナリングの速さなど、中山1800もいい条件。

距離短縮と血統面からエポカドーロ。

ルーカス、大分良くなってきた。もともといい馬だったし。

ステルヴィオスプリングSに向くけど向かない感じ。どっちなんだ。要は、速く走れるけど、勝てるわけではないということ。競馬って難しいね。日本語も。

カフジバンガード、スタートはしっかりとね。

ゴーフォザサミットあたりまで押さえておかないと怖いのかな。