46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

ダイオライト記念の予想

土日とバタバタしていて国営の予想を載せることができませんでした。申し訳ございません。

フィリーズレビューは当たっていただけに、見解は載せたかった。

まあ、乃木坂20枚目シングル選抜予想はそもそもしていないんですけどね。選抜予想って、なんだか苦手なので。

 

それは置いといて、ダイオライト記念

巷では「4頭立て」だの「3頭立て」だの言われて、これで本当にいいのか、って思うところはある。いつの間にかナイター競馬になっていたし、本馬場入場の音楽は変わっているし、もうなんだか。

 

アポロケンタッキー

ケイティブレイブ

▲ウマノジョー

 

「3頭立て」派の人には「いない馬に印を打っている」って言われそう。

ただ、コース適性(と配当)を考えたら、こうなると思う。

アポロケンタッキーケイティブレイブの差もコース適性。アポロケンタッキーは揉まれる内枠が嫌だなんて言う人もいるかもしれないけど、この頭数、このメンバーで揉まれるなんて関係ない。

ケイティブレイブも悪いわけではない。前走だって、前に行った馬の中では一番強かった。逆転もある。

ウマノジョーは昨年も穴で指名した。その昨年が3着。それなら今年も。復帰してからの船橋の御神本は逆らったらいけないレベル。

 

遂に花粉症になったかも…。