46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

ファンが選ぶ!!乃木坂46ベストソングの予想

先週11位まで発表された乃木坂ベストソング。今週、ベストテンが決まります。

乃木坂競馬部なんだし、10連複予想をしないとね。

 

◎サヨナラの意味

○きっかけ

君の名は希望

制服のマネキン

インフルエンサー

裸足でSummer

ぐるぐるカーテン

⑧設定温度

⑨他の星から

今、話したい誰かがいる

 

当てにいくと、表題曲だらけ。なんともつまらない予想ですみません。

◎~△は先週予想したのと同じ。杉山曲で割れる気もするけど、この通りに決まってほしい。

インフルエンサーが5位だと荒れそう。レコード大賞受賞曲。乃木坂らしくないところが、逆に一般層に広まった要因な気もする。

裸足でSummerの6位も荒れそう。新規が増えたのはこの辺り。歌自体は盛り上がるし、悪くはないと思うけどね。MVも好きだけどなぁ。海の色は、しょうがない。

ぐるぐるカーテンは入っていてほしい。可愛さと美しさと懐かしさ。そして、アイドルの王道。そんな乃木坂の楽曲の原点。

全員で歌う設定温度も入っていてほしい。個人的に昨年の一番いいと思った曲。真夏の全国ツアーで歌ったとき、いいなぁと思った。

「透明な色」のカップリング曲投票で1位だったのが、他の星から。歌唱メンバーも「他星メンバー」と言われるほど、いろいろな意味でファンの多い曲。

今、話したい誰かがいるは、さゆにゃんのアンケートでネタバレしたのかな?個人的にはこの時期に乃木坂にはまったので、思い入れのある曲。

 

何曲当たるかな?