46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

ダイヤモンドSとか京都牝馬Sとか、いろいろ

中3日でJRA。なんだかせわしない。

まあ、浦和競馬も見ていたからなんだけど。

つまり、競馬好きは、年中せわしない()

 

三場開催で、フェブラリーSも含む重賞4つ。さらに、ケンタッキーダービーポイント対象レースであるヒヤシンスSも行われるという豪華な週。個人的にJRAの中では一番好きな週。

土曜日の重賞は、ダイヤモンドS京都牝馬Sの二つ。

発送時刻から、まずは京都牝馬Sの予想。

 

◎ミスパンテール

○デアレガーロ

エスティタート

ヴゼットジョリー

ミスエルテ

押さえオーヴィレール

 

まいまい主演映画の「パンとバスと2度目のハツコイ」が今日から公開。ということで、ミス「パン」テール。うん、なんて乃木坂競馬部らしい予想だ。

というのは冗談で、多分ハイペース+おそらく外伸び馬場。なら、差してくるだろうミスパンテール。前走の典さんの判断は凄かった。今回もセクシーな差しを希望。

ミスパンテールが差してくるときは、決まってもう一頭連れてくる。そこでデアレガーロ。切れ味はメンバーの中でも随一。輸送で縛れれば。

外伸び、京都外回り。なら武豊。馬場は合うと思う。

距離短縮でヴゼットジョリー

ミスエルテは、京都1400で重賞を勝ったんだよね。何かを思い出せば…。

オーヴィレール、スムーズに外に出せば。

 

 

続いてダイヤモンドS

 

◎ソールインパク

フェイムゲーム

▲リッジマン

△リッチーリッチー

☆ホウオウドリーム

押さえレジェンドセラー

穴ハッピーモーメント

 

ラブラドライトとグランアルマダの先行争いなら、早めに隊列が決まって、スタミナ勝負にならないのではないか。そんな読み。

それならソールインパクト。瞬発力なら上。

実績面でフェイムゲーム。斤量が1頭だけ重いけど、それでも何とかなる相手関係。

内枠だし、スピードもあるはずだし、リッジマン。それにしても、門別のダート1000mでデビューした馬が、府中の芝3400m、それもダイヤモンドSに出走ですよ。競馬って不思議だね。

追って味のあるリッチーリッチー。休んだことで体調も良化。内田さんとも手が合いそう。

展開、レースに合いそうなのは、ホウオウドリーム。ただ、太目なのが心配。あと、相性のいい吉田豊騎手が乗れないのがね…。

レジェンドセラーは罠だと思う。なんだか、5日前もルーラーシップ産駒に対してそんなこと言っていませんでしたかね…。長く脚を使えるし、押さえる必要はあると思うけど。

穴でハッピーモーメント。休み明けはいい。

 

あとは、ちーちゃんの誕生日にアシュリンが出走。「サイトウ」さんとして、頑張ってほしい。

 あっしゅっしゅ。