46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

バレンタインデーだし、ユングフラフ賞の予想でもするよ

こんにちは。バレンタインデー、いかがお過ごしでしょうか。

15時のおやつ、チョコと一緒に乃木坂競馬部も見てもらいたいな。

なんのこっちゃ、乃木坂競馬部です。

本日予想いたしますのは、浦和競馬場で行われるユングフラウ賞。3歳牝馬のレースをバレンタインデーにやっちゃうのが、良いですね。

 

◎ストロングハート

○ポッドジゼル

▲エターナルモール

△グラヴィオーラ

☆ピースフルジョイ

押さえゴールドパテック

 

向こう正面と3、4コーナーが重い感じの浦和競馬。捲るにしても、向こう正面の中ほどより前から上がらないと駄目。

ただ、直線での前の持ちはいい。

一番いいのは、スタートでいい位置につけて、直線まで引き付ける馬。後ろから行く馬は、早すぎるぐらいに動くか、敢えて直線まで待つか。

そういったのを踏まえて、馬場が分かっている森泰斗のストロングハート。展開に左右されない自在の脚。

枠からは逃げられそうなポッドジゼルだけど、ポッドジゼル自身は逃げたくない感じ。そこは、新コンビ瀧川寿希也が新しい引き出しを開けそう。

ポッドが逃げないなら、ハナを主張するのはエターナルモールかな。吉原寛人なら逃げ切りもある。

グラヴィオーラは体重がどうなっているかだけ。まあ、ここは試走で本番勝負の可能性もあるけど。

内枠、楢崎なら、面白味のあるピースフルジョイ。直線までにどれだけ負担なくいるか。

ゴールドパテックはこの枠だと難しい。上がりどころを含めて、誠士がどう乗るか。

 

バレンタイン

チョコがなくても

耐えられる

ストロングハートが

私は欲しい