46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

共同通信杯(トキノミノル記念)の予想

昨晩強い雨が降った東京。ただ、時間的にはそれほど長く降らなかった。馬場状態はそこまで悪くないはず。

 

◎グレイル

○アメリカンワールド

▲カフジバンガード

△サトノソルタス

☆ゴーフォザサミット

 

新馬、京都2歳の内容から、グレイルは弱くない。唯一の57キロというのは不安だけど、それでも大丈夫だろう。

最近サドラー持ちが好走する共同通信杯。タフなレースになりやすいからだろう。それでも、府中だし、ある程度切れる脚は要求される。つまり、切れる脚を持ったサドラー持ち。今回それに該当するのが、アメリカンワールド。前走の勝ち方は、地力アップの証明。ここでも。

マイルよりは1800mの方がいいカフジバンガード。こうやまき賞で負かしたグローリーヴェイズは、その後重賞で2着なら、カフジバンガード自身も重賞連対級の力がある。左回りに替わるのもいい。

サトノソルタス、「ムーア」って書いてあったら押さえておかないと怖いでしょ。

百日草特別の内容から、ゴーフォザサミットまで。

個人的にはリュウノユキナに頑張ってほしいけどね。