46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

東海Sの予想もしてみたよ

もっちもちの餅を食べながら、ブログを書いております()

くだらないダジャレで始まってしまい、すみません。乃木なのだです。

ダート好きな私としては、東海Sの予想もしないといけませんね。

 

モルトベーネ

○ローズプリンスダム

▲ゴールデンバローズ

テイエムジンソク

☆ドラゴンバローズ

アスカノロマン

サルサディオーネ

 

チャンピオンズCで2着だったテイエムジンソクが人気になるのは、当然の流れ。

ただ、チャンピオンズCはテイエムジンソクが外枠から外の2番手というポジションをとれたからあの結果になった、というのが持論。

テイエムジンソク自身、外枠の方がいい馬。今回は中枠。加えて、隣がディアデルレイなら、マークはされそう。

今回が試金石。

ということで、何か負かせる馬はいないかな、と考えて、モルトベーネ。昨年の東海S2着馬。この時期の中京ダート1800mはスタミナが必要だからか、東京優駿で勝った馬の産駒が好成績を収めることが多い。モルトベーネの父は、東京優駿の勝ち馬であり、ダート馬を輩出することには定評のあるディープスカイ。展開的にも内から差し込めそうなのは良い。

ローズプリンスダムは、クラス慣れすると走る馬。今回は格下げでのレース。状態も絶好調で、期待したい。

どうしても2歳時のパフォーマンスが忘れられないゴールデンバローズ。ずぶくなってきた面があるということで、距離延長を試すという。好走するときは上り3F最速の脚を使っており、爆発力はまだ衰えていない。しかも、今回はハミを変えてみるとのこと。同期のディアドムスは復活した。次は、ゴールデンバローズの番だ。

マークされる立場になり、タフなレースとなると、テイエムジンソクは人気ほどの信頼感がない。それでも、チャンピオンズC2着。連下にはしておかないといけない。

和田竜二が乗ると好走するドラゴンバローズ。ドラゴンだけに?

なかなか不振から脱却できないアスカノロマン。好調時に乗っていた太宰と久しぶりにコンビを組む。それがきっかけとなれば。左回りの1800というのは、条件的にいいのだし。

まったく人気がないけど、サルサディオーネは面白い。逃げて、テイエムジンソクが外2をとってくれたら、展開面では有利。この馬自身、左回りでは[2,1,0,0]と、抜群の適性。好走してもおかしくない。

 

ちなみに昨年は、◎アスカノロマンで、「飛鳥の浪漫に期待する」なんて呟いていたなぁ…。あっしゅっしゅ。